つれづれなるままに・・・

もう完全にこの頃はブログ離れしちゃってます。てか学校と仕事と宿題で時間が無い↓
まぁ、とか何とか言いながらも楽しくやってる今日この頃・・・
包丁は職人の命なので毎日磨がなきゃだし・・・指とか切っちゃうし・・・その手でしょうがの汁とか、わさびとかに手を突っ込まなきゃなので死にますw てか笑い事じゃないくらいにしみます。その上お客さんの前だから顔は平気な不利して・・・・まぁ、楽しいからOKです。
寿司をしてて気付いたことが・・・

『アボカドは意外としみる!!』

ってことです。傷口とかにまぁ、わさびがしみるのはわかるけど、以外や以外このアボカド君がなかなか曲者です。これが結構しみるんだなぁ・・・

話は変わるけどこの頃妙に日本人が懐かしい・・・しかも日本の日本人じゃなくてこっちであった日本人・・・一人はニュージーランド、一人はコロラド、2人ほどオレゴン、一人はバーモント、んで最後の一人は日本に帰っちゃった。みんな元気にしているのだろうか・・・?高校卒業してからめっきり喋ることがなくなってしまってちょっと悲し感じる感じです。まぁ、ブログとか、メッセとかあるから時々は何してるかわかるけど、でもまたあってじっくりと話をしたいものです。

んでは、シャワーでも浴びてきます。
[PR]
# by iwasbornto_love | 2005-10-21 15:48

for my only girlfriend, katarina farrell

today, i wanna talk about my girlfriend...

彼女について書くなんてまた、なんですが、まぁ、今日はそういう感じの気分なので・・・

i met her at a school in Oregon about....2 years ago, i wasnt really her boyfriend, even though i really liked her, she had a boyfriend so i didnt really had a chance to be one for her... but i could not give her up, the next year which is my senior year, she didnt come back... i was really... i mean seriously depressed for couple months for that. well, i knew that she was not gonna come back but still.... and the second half of the year, she came back and i just was super happy, we went to bowling the firstday she came back, i was really nervous becuz i still liked her a lot...so i couldnt talk to her that much... but well, 2 weeks later, we started going out and it have been...8 months?? it is my record of going out with one girl for that long. i really love her and i really am glad that she is my gf. she is cute, smart, clever.... i really care about her, i truly feel like that it was worth it to come to America and learn English, cuz i met her... she is such a great girl. i love her. i really feel safe when im with her, she makes me happy when i have a bad day, she makes my night when she said that she loves me. she understand me very well, even i am such a complex person. i always want her to be happy and i wanna do anything for her. i wanna save her if she is in danger... i dunno, when i see her smile, hug her and kiss her... i really feel completed, it is like missing puzzle piece fitting into the right spot...i feel safe and comfortable when im with her... right now, i only can see her on the weekends becuz i have school and work but when i get a car and i dont have to work 5 days a week, i will drive up to her place as many as i can... i need her to be happy....ive never been like this before, all of my exs, when i hung out with them, it was fun and exciting, but i have never felt SAFE, when im with somebody....i love her...i just wanted to put this here cuz, when i have problems with her, i always can look this and know that what is truly in my mind, and i think if i see this, i can forgive her and try to move on of something... i dont think ill ever be able to get over her what if she leaves me for any reason....hmmm....but its ok.....well, i cant see her tomorow cuz i need to work but i can see her on Saturday and i am extremely happy about it, i love her soooo much....

i love you katarina... thanks for everything you have done and you will do for me. sometimes i be mean to you and i make you sad, but its alll becuz i really care about you... i hope you understand that.

love,
G*
[PR]
# by iwasbornto_love | 2005-10-14 16:56

CRAZY nITE 

昨日は友達とHollywoodまでclubbingに行ってきました。朝、家について寝たのが5時・・・it was SUCH a crazy night。 まずメンバー紹介から・・・俺、Steve, James, Gabe, Alexis, Rachel あとAlexisの友達。・・・なんかJから始る名前だったんだけど、ちょっと思い出せない↓

俺は日本人でSteve and Gabeはhomos、JamesはWisconsin出身で、AlexisはGhetto Girl, Rachel は 一見普通の女の子だけど飲み出したら止まらないw 上にback の boyfriendがいるwhite girl。

夜の9時ごろに全員でRachelの家に集合してOCからLAまで1時間弱のドライブ。

もうその頃にはSteve、Gabe,Rachel(ドライバー)はウォッカで結構酔ってる状態・・・Rahcelの家で飲んでたからね・・・。

んでやっとついたHollywood, あの歩道に星が延々と続いてる・・・その星のなかにいろんな人の名前が書いてある・・・あの有名な場所ですよ。Michel Jacksonとかもみつけて超Excitingな感じでした。しかもあのチャイニーズシアターの前でマリリンモンローの足型とか見つけたし!

んでついたクラブ”BANG”、みんなでやっと着いたぁって感じで入ろうとしたんだけどなんとJamesがIDを持っていない!!!なんか他のものは持ってきたらしいけどそのクラブのセキュリティーがbitchesで入れてくれないらしい。んでRachelが(酔ってるのもあって)キレテそのセキュリティーに突っかかっていって・・・それでも駄目で他のクラブをあたって見たけどなかなか難しくて・・・んで結局Jamesが「俺はそこら辺でブラブラしてるからみんなはクラブに行ってていいよ」みたいに行ってくれて俺らがクラブに行こうとしたら今度はRachelが(最初のときは大丈夫だったのに)通れなくて。IDとかちゃんと持ってるのに通してもらえなくて、絶対ちょっと前にセキュリティーと言い合いをしたからでまじでfucked upって感じ。んでそのクラブの外で何しようか・・・ってなってるときに他にもそういう風にして入れなかったグループがいてその人たちが意気投合して他のクラブに行こう!ってことになって・・・そっちのクラブは普通に21になってないと駄目だけどまぁ、Tryしてみるか!ってなって・・・・

今日は疲れたんでこのくらいです。てかまだまだ全然本題に入ってないんだけどね・・・。
[PR]
# by iwasbornto_love | 2005-10-03 06:50

今日も・・・

今日もつかれたぁ!朝8時おきて学校行って9時から授業で3時半に終わって、家に着くのが4時でそれからチャリンコFixして仕事に行って、仕事終わって帰ってきたのが11時半過ぎごろで、シャワー浴びて今インターネットでメールとかしてます。


・・・・・・・俺のユルユルした人生の中で一番頑張ってるかも!?!?!?!?

今日はまぁ、お客さん少なかったんだけどね。でも片づけを一人でしなきゃだったからたいへんだったぁ!まさみさん(オーナー兼板前)は普通にゴルフ友達とウーロンハイ飲んでたしw

しかもその一人の女性はプロゴルファーらしい!!やっぱなんでも『プロ』って呼ばれるレベルまで行くのは難しいことだと思う・・・。尊敬です。って言ったら、まさみさんが「オマエもすしのプロやんけ!(まさみさんは大阪出身)」だってw でもそう考えたらそうかも・・・俺はまだまだだけどでも一応それをしてお金を貰ってるんだからプロの技術は無くてもせめて『プロ意識』をもって仕事をする必要はあるな・・・と。

まさみさんは18年前(俺の生まれた年!)サーフィンをしにカリフォルニアに来たそうです(完全に遊びw)んで、それから10年間はアメリカに不法滞在w、で7年前くらいに今の店を開いたそうで・・・日本では築地の市場で働いてたって・・・

う~ん、なかなか面白い経歴・・・・

まぁ、この頃は仕事と学校で忙しくてあんまり面白い話も無いですが・・・週末はOffだから友達とクラブでも行こうかな・・・
[PR]
# by iwasbornto_love | 2005-09-22 17:25

すし

あぁ、つかれたぁ↓今日はまだ昼から学校だったからいいけど、明日は9時からだよ。
学校終わったら自転車を修理に出さないと・・・なぜか前輪パンクしてます(泪
んで1030くらいまで仕事で帰ってきてから宿題とシャワーでお休みです。なかなかハードスケジュールだけどまぁ、充実してるんでOKです。



でも、なんで自転車空気抜けたかなぁ??まったく意味不明でし。


今日もなかなか疲れてるんでお休みなまし。
[PR]
# by iwasbornto_love | 2005-09-20 15:29

はい、ゴメンナサイ。サボってました。てか今ちょうど、こっちのすし屋で仕事を始めて毎日が超忙しくなりました。学校に行って帰ってきたら夜11時くらいまで仕事・・・なかなかハードスケジュールだけどなんかやっぱり仕事っていい感じですね。いい経験です。

今までのバイトは・・・コンビニ店員、ライフセーバー、ホスト見習い、居酒屋ウエイター、んで今のバイト板前見習いですかね・・・なかなかランダムだなw

学校は非常に順調です。んで、仕事も始めたんで忙しくはなるけど充実した日々になりますね!

まぁ、まだまだ見習いなんで指切ってばっかですけど、このスキルを身に付ければアメリカで仕事に困ることはないし。。。

まぁ、そんな感じの近況です。

でわでわ、また暇があったら更新するです。
ばいばい
[PR]
# by iwasbornto_love | 2005-09-19 16:23

おいおい日本

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000021-san-soci



ちょっと読んでみて下さい




なんかおかしくないか?日本?まぁ、こういうのは日本に限ったことじゃないんだろうけど・・・マジで、大げさじゃなくて、俺はこういうことをする人間とかあとレイプとか・・・『死ねよ』って普通に思う。生後26日の赤ん坊に落書きだのバスタブに放り投げるだの・・・いいや、死ななくて、俺が殺してやるよって感じ。言葉も出ません。これ以上書き進んでも過激な表現になるだけだろうし、これを読んだ人ひとりひとりに考えて欲しいのでこれ以上は日本語では書きません。でも俺は本当にこういうのは許せないしそういう人間は何度殺しても殺したりないと思う。あぁ、腹立つ。

ok, im sorry if you read english, then forgive me for some sick comments. i seriously think that people who rape or torture somebody who is weaker than they are, should all just fuckin die. They dont deserve to live, they are fuckin sick. That just pisses me off man, seriously who the fuck wanna abuse their own child and kill them??? fuck fuck fuck, if i see the guy any time in the future, i dont fuckin care wat other people say, i will fuckin kill him, i will cut his head off with a dull saw and make him regret what he has done. those fuckers sholdnt even have a fuckin life. that fuckin shitty gayass fargot ruined my day when it is almost over, fuck. i will fuckin kill them for sure if i see them. well, i think i should just stop here, sorry if you read it. i just think it is really messed up thing to do.
[PR]
# by iwasbornto_love | 2005-09-08 14:43

GT

記念すべきアメリカ短大一週目が終わりました。月曜は午後からだし、火水は9時から、
木は10時からだからかなり楽です。どの日も330には授業終わるし・・・。
課題も多いけど、なにせファッションとかあとフォトショップのデザインとか、自分が興味あるものばかりだから楽しくこなせます!これが数学の問題とかだったら大変だったろうな・・・w

だから常に週末は3日休みがあるし、今週末は勤労感謝の日が月曜日だから4連休!ゆっくりと課題を仕上げながら休もうと思います☆

学校まで3キロちょっと、今は車持ってないから自転車でチャリチャリしてるんだけど、やっぱり車は欲しいです。運動不足解消には自転車がいいんですがやっぱり毎日通学に使うってなると結構キツイ↓ぼろくてもいいからMT車がいいな。

車といえばこの前ある事情でジャガーのXタイプを運転しました。これは彼女の車なんだけど彼女はキャデラック・エスカレードを運転しなきゃいけなくて・・・なんか彼女の母親が車が必要で・・・。それはATなんだけど全然いい感じでした。ステアリングは軽いしやっぱりレザーシートとか・・・。まぁ、面白い車ではないけどもいい車ではあります(まぁ、ジャガーだし・・・)
でもなんといっても衝撃的だったのが彼女の兄貴の車を運転したこと!フォードGTです!それはもちMTでしかも新車!まじで心臓バクバクしました。まぁ、無免許運転だったし・・・。もう最初にスタートさせたときのエンジンの音が違う!エンジンふかしてみたら予想以上の馬力にビックリ。まじでしびれました!走らせたら本当に速いししかも力強い!まさにアメリカの車!って感じです。日本の車みたいにスムーズに速いわけじゃなくてパワーがすごい!!!!!もうSWEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET!!!!!!!って感じでした。

じゃ、もう一時過ぎたんでシャワってお休みします。さらば
[PR]
# by iwasbornto_love | 2005-09-03 17:07

スイム

久の投稿です。

学校も3日目が終わりました。まだまだわからないところも多いけど友達もちらほら出来てきて、いい感じの大学生活が送れそうです☆クラブとかも考えてるんだけど、まだまだ学校に慣れるのが先かなって感じです・・・。個人的にはファッションクラブ(内容はまったく不明)かサッカーかなぁ、って思ってるんだけど。やっぱ体は動かしといたほうがいいし・・・とか思ってます。

クラスは今のところ3つあるんだけど、どれも授業を受けてて楽しいです。やっぱり自分が本当にしたい分野だとやる気が出てきますね!いい感じです。

明日はコンピュータを使ってデザインをする授業をうける予定です。フォトショップとかイラストレイターとかを学びます、フォトショップはもう使い始めて一年位かな?まぁ、人並み程度には使えると思うけど・・・でも新しいことを学べるかもしれないし!

じゃ、いまからちょっと昼寝です。おやすみ
[PR]
# by iwasbornto_love | 2005-09-01 08:39

明日から・・・

カリフォルニアは一昨日から非常に暑いです。暑すぎて涙が出ます
昨日なんか昼と夜との温度差についていけず頭痛に襲われてしまいました。そんなにひどくはなかったけど・・・やっぱり病気っていやですね。

明日からスクールがスタートしてしまいます!ついにアメリカン・カレッジライフがスタートするわけですよ!あぁ、なかなか緊張するなぁ・・・でも、今は普通に楽しみです!迷い、苦しみ、自分を疑いながら戻ってきたアメリカの大地。やっと新しい土地で新しい人々との生活が始ります!

明日は月曜日なんで、授業は午後から・・・でも最初のクラスは遅れると他の人に席を取られるかもしれないから早めに行かないと・・・ファッションのクラスをとるんだけど、なかなかハァハァドキドキ状態になると思います。友達が早めに出来るといいなぁ・・・でもなかなかシャイなんでなぁ、どうなるかな?まぁ、成り行きに任せていこうと思います。

じゃあ、今日は明日に備えてたっぷり寝ようと思うんで。さらばです。

ps ミクシィなるものを始めたので覗いてみてください。
               ↓
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1222540
[PR]
# by iwasbornto_love | 2005-08-29 15:27